帰国しました!そして7月の予定をお知らせします♫

ひかり整骨院

090-6513-0518

〒207-0014 東京都東大和市南街5-67-4

[営業時間] 9時〜21時(最終受付20:30) [定休日] 不定休

帰国しました!そして7月の予定をお知らせします♫

院長ブログ

2019/06/30 帰国しました!そして7月の予定をお知らせします♫

こんばんは!東京都東大和市南街にあります東大和で整体や小顔になれる!ひかり整骨院の宮崎です!

 

今月も無事に海外から帰国しました!品川駅のエスカレーターで立ち位置間違えちゃった笑

中国でずーっと右側だったもんで笑

 

そして本題。

 

7月の出張の予定ですが、18日〜29日になりました!

ついでに8月は少し連休をいただく予定です。あらかじめご了承ください。

 


今回は中国で整体のセミナーを行ってきたんですが、とあるオーナーさんからこんな質問を頂きました。

 

私は筋肉を鍛えるお店も経営していてそこでも筋肉について勉強しています。

このセミナーでやってる筋肉のことは何が違いますか?と。

 

私は言いました。質が違いますと。

 

ではそちらで勉強していて、筋肉の緩め方などは習いましたか?習っていればそれで実際に効果が出ていますか?と答えはNOでした。

 

でもこれってお客様も同じようなことを思いますよね。

ここの整骨院とあそこの接骨院は何が違うのだろうかと。

 

私の友人からこの間連絡が来て、腱鞘炎がひどいんだけどどこにいtららいいかなと。

その友人はホームページを見てPNFとかオステオパシーとかAKとか難しい言葉のやつを総合的に複合した技術!とかうたってる整骨院に行ったみたいです。

値段は6000円だったみたい。

症状は改善したみたいなので、とりあえず一安心。

 

こういう難しい言葉のテクニックはだいぶ普及してきている印象ですね。

 

当院でもPNFやオステオパシーやアナトミートレインなどは使います。

関節を動かすと痛い方に安全に施術できるので私も大好きな技術です。

 

どことどう違うのかを伝えるのはなかなか難しいです。

ブログとかで症状の説明を行い、地道に伝えていこうかなーって感じですかね。

 

近いうち動画撮影してYouTubeなどにアップしていく予定ですのでお楽しみに!

そこでも良さそうな整骨院ってのが伝わってくれるといいなぁ。

 

15日間休みなしだったので流石に疲れてるのか文章がめちゃくちゃですみません笑

 

また今度ゆっくりブログ描きますわ。

 

お休みです。

 

ひかり整骨院
電話番号 090-6513-0518
Gmail seitai.hikari.com@gmail.com
LINE @fzr3658h ※ID検索の場合は@も打ち込んでください。
住所 〒207-0014 東京都東大和市南街5-67-4
営業時間 9時〜21時(最終受付20:30)
定休日 不定休

TOP